Home > 人・動物・ペットの名前・愛称・ニックネーム > 干物女

干物女

google Trends(Google トレンド)で見つけたキーワード。
前回の「クーガー女」に続いて、また○○女ですが、今度は「干物女」ですと。
まあ、「干物女」から連想することは色々あるのですが、書くとこれまた色々あるといけないので思っただけにしておきます。(^^;

で、ぐぐってみると……

干物女(ひものおんな)とは恋愛を放棄している、様々な事を面倒くさがり、適当に済ませてしまう女性のこと。

ひうらさとるの漫画『ホタルノヒカリ』の主人公・雨宮蛍の生活ぶり(平日は毎日会社から帰ってマンガを読んで一人手酌で酒を飲み、休日は布団の中でうだうだ過ごすのが幸せという女性)を指した言葉で、転じて「恋愛を放棄した20~30代の(未婚の)女性」との意味合いが持たれる様になった。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』2009年6月1日 (月) 08:20版

う~む、 私は男ですが、こういう生活は確かに、それなりに快適というか(^^;
たまには幸せを感じるかも……
恋愛を放棄することはないかと思うけど、恋愛も他人との関係ですから、いい時もあれば悪い時もあるし、密な関係になっても山あり谷ありですしね。
その辺が分かった女性で放棄している、というのなら、それはそれで生き方かな。

でも、干物女(ひものおんな)というより、もっといい言葉を当てたいと思いますね。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://ima-nani-search.k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4375
Listed below are links to weblogs that reference
干物女 from イマなにサーチ

Home > 人・動物・ペットの名前・愛称・ニックネーム > 干物女

Search
Feeds

Page Top