Home > 怪しいもの > ファフロッキーズ現象

ファフロッキーズ現象

ちょっと遅れましたが、昨日はGoogle Trends(Google トレンド)で「ファフロッキーズ現象」がわりと上位にありました。
「ファフロッキーズ現象」とは聞き慣れない単語なので、とりあえずぐぐってみると、「他のキーワード:おたまじゃくし」と表示されます。
なんか???な感じですが、検索結果の内容を見て納得しました。

「ファフロッキーズ現象」というのは、FAlls FROm The SKIESの略で、「降るはずのないものが空から降る」現象のことだそうです。
中々強引な略し方です。
そうなると検索結果に表示された「他のキーワード:おたまじゃくし」も納得できました。
6月、石川県でオタマジャクシ約100匹が空から降ってきた、というニュースですね。
原因としては、鳥が飲み込んだおたまじゃくしをはいたとか、竜巻とか、色々言われているようです。

でも、竜巻では他のモノも一緒に巻き上げるだろうから同じ物しか降ってこないというのどうか、という気がするんですが、ぐぐってみると比重の差で同じ物が集まるんだ、とか、まあ、色々あるようです。
更には、プラズマ説とか、となると大槻教授に解説いしていただきたいような……

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://ima-nani-search.k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4259
Listed below are links to weblogs that reference
ファフロッキーズ現象 from イマなにサーチ

Home > 怪しいもの > ファフロッキーズ現象

Search
Feeds

Page Top