Home > 映画・アニメ・テレビドラマのキャラクター・登場人物 > メイちゃんの執事

メイちゃんの執事

最近、「goo ランキング」の「キーワードランキング」でよく見かける「メイちゃんの執事」。
ぐぐってみると、「メイちゃんの執事」は「マーガレット」に連載されている少女漫画で、今年1月からフジテレビでテレビドラマ化され放送されているとか。

執事といえば、「執事喫茶」なんていうのがあるとネットで見た記憶が蘇り、更にぐぐってみると、「執事喫茶 Swallowtail 」というのがあって、オフィシャルサイトがありました。
中がどんな雰囲気なのかは、こちらにレポートがあります。

う~ん、執事というと私なんかは長年屋敷に仕えている年配の男性、というイメージです。
例えば、バットマンビギンズに登場する執事、アルフレッド・ペニーワースのような。
マイケイル・ケインがいい味出してるんですよね。
バット・マンにどんなことが起こっても常に冷静で、助け、支えるって感じですか。
執事ってそういうイメージなんですが、全然違いますね。
まあ、それでは商売にならないということでしょう。

で、更にぐぐると、毎日放送では20'09年1月7日から「執事喫茶にお帰りなさいませ」というドラマが放映されているんですね。
こちらは、見習い執事(フットマンというらしい)が主人公のようですが、やっぱり若いイケメンが揃っています。

メイちゃんの執事の主なキャスト
柴田理人:水嶋ヒロ、東雲メイ:榮倉奈々、柴田剣人:佐藤健、山田多美:谷村美月、華山リカ:大政絢、青山:真山明大、木場:夕輝壽太、天羽凛:忽那汐里、四谷:丸山智己、麻々原みるく:吉田里琴、大門:鈴木亮平、松城ひかる:中村知世、築地:南圭介、竹ノ宮奈央:小嶋陽菜、乃木坂:君沢ユウキ、梅島京子:小林きな子、六本木:加藤慶祐、上村香織:菊里ひかり、中目黒:山口賢貴、中野ゆう子:秋山多奈、御徒町:鹿内大嗣、水沢聡美:ホラン千秋、火野絵里子:山本彩乃、風間藍:石橋菜津美、本郷詩織(ルチア):山田優、忍:向井理、竜恩寺泉:岩佐真悠子、根津:姜暢雄、夏目不二子:中別府葵、神田:阿部進之介、赤羽右近:高木万平、赤羽左近:高木心平、大地由真:臼田あさ美、仲本夏美:星井七瀬、仲本美冬:北川弘美、桜庭:鈴木浩介、シスター・ローズ:堀内敬子、仲本秋子:石野真子、仲本春平:杉本哲太、本郷金太郎:津川雅彦

執事喫茶にお帰りなさいませの主なキャスト
小田切:八神蓮、鳴羽:河合龍之介、桜庭:永岡卓也、繭乃:兼子舜、雪江:JUNE、黒美崎:団時朗、ほか

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://ima-nani-search.k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3158
Listed below are links to weblogs that reference
メイちゃんの執事 from イマなにサーチ

Home > 映画・アニメ・テレビドラマのキャラクター・登場人物 > メイちゃんの執事

Search
Feeds

Page Top