Home > 話題のサイト・ホームページ > 東方星蓮船

東方星蓮船

「東方星蓮船」はGoogle Trendsで見つけた検索語。
初めて見る単語なのに、なんとなくイメージが湧いてきました。
韓国か中国のアイドルグループ、というイメージでしたが、ぐぐってみたらおおハズレ。

上海アリス幻樂団」という同人サークルがあって、その「上海アリス幻樂団」が製作している弾幕系シューティングゲームをメインとしたシリーズの総称が東方Project(東方シリーズともいうらしい。)で、第12弾となる新作が「東方星蓮船」なんだそうです。
どんなゲームかはニコニコ動画で見ることができます。
なんかよく分かりませんでしたけど……

ゲーム製作集団というと、私なんかはパソ通時代にNECのPC-98用の傑作ゲームを連発した、Bio_100%を懐かしく思い出します。
インターネットの時代になっても、ちゃんと生き残っているのが凄い。
ここのメンバーは、あちこちで活躍されているようです。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://ima-nani-search.k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3160
Listed below are links to weblogs that reference
東方星蓮船 from イマなにサーチ

Home > 話題のサイト・ホームページ > 東方星蓮船

Search
Feeds

Page Top