Home > 話題のサイト・ホームページ > すぱにゅ~クリップ

すぱにゅ~クリップ

すぱにゅ~クリップは、Google Trends で見つけたキーワードです。
まあ、何となく動画投稿サイトか、というのは分かりますが、ぐぐってみると……
なんと、運営しているのは……こちらの会社

う~む、フジテレビまで動画投稿サイトを……
要は個人が撮影したオリジナルなビデオ、写真を投稿できてるというところまでは他の画像投稿サイトと同じですが、すぱにゅ~クリップでは投稿後に規約違反がないか審査した上で掲載されるというところが、さすが放送局が運営するサイト、という感じですね。

考えてみれば、これが当たり前なのかもしれません。

しかし、YouTubeの取り組みはもっと興味深いものです。
同じ著作権のある動画であっても、著作権者が投稿したものより一般ユーザーが投稿したものの方が再生回数が多い傾向があるそうです。

そこで、そうした動画の再生前に広告を入れるとか、関連するamazonの商品へのリンクを入れるとか、そういう方法で収益を上げるビジネスモデルです。
なんでも、ユーザーが投稿した動画を利用して公式動画の50倍の再生回数と収益を上げた例もあるとか。

この場合、問題の動画を禁止する「ブロック」、ブロックしないでトラフィック情報などを収集する「トラック」、マッチしたユーザー動画に広告を表示する「マネタイズ」という3つの方法を選べるということです。

中々凄いなぁ。
ユーチューブの転んでもタダでは起きないというか、どんなところからも収入を生み出そうとするこの発想は凄いんではないでしょうか。

で、元に戻ってすぱにゅ~クリップを見てみると、一体これが何なのか分からなくなります。
ただの視聴者サービスの一環でしょうか?
なんか、こういう収益に結びつきそうにない、目的不明なものは早々に消えてしまいそうですが……

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://ima-nani-search.k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3153
Listed below are links to weblogs that reference
すぱにゅ~クリップ from イマなにサーチ

Home > 話題のサイト・ホームページ > すぱにゅ~クリップ

Search
Feeds

Page Top