Home > 人・動物・ペットの名前・愛称・ニックネーム > チチカステナンゴ

チチカステナンゴ

「チチカステナンゴ」はグーグルトレンド(Google Trends)の急上昇中のキーワードで発見した言葉です。
なんか、不思議な響きですよね。
日本語的な感覚では「~カス」というのは、余りよいイメージの言葉が浮かびません。
で、またぐぐってみました。

最初に表示されたのは、このページです。
グアテマラの村で「日曜市発祥の地」と言われているそうです。
このページには写真もたくさん掲載されていますが、中々心和む感じでいいですねぇ。
でも、なんで「日曜市発祥の地」とはいえ、グアテマラの村が検索されているのか?

ひょっとしてテレビの番組で紹介されたか?

と思って検索結果を見て行くと、3番目の「チチカステナンゴ:マヤ伝統文化の中心地」に挟まれて、カロ系種牡馬【チチカステナンゴ】が社台スタリオンSへ(種付料は?)というページが。

なるほど、競馬関係ですか。

だとすれば、こちらが検索されているんでしょう。
更にあちこち検索結果を見て分かったことをまとめると、フランスの「チチカステナンゴ」という種馬として飼育されいる10歳の牡馬を日本の社台スタリオンステーションというところが約7億円で購入した、というニュースが流れたらしいのです。

う~む、競馬のことは全然分からないし興味がないので「ふ~ん」という感じです。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://ima-nani-search.k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2938
Listed below are links to weblogs that reference
チチカステナンゴ from イマなにサーチ

Home > 人・動物・ペットの名前・愛称・ニックネーム > チチカステナンゴ

Search
Feeds

Page Top