Home > 食べ物・飲み物・スイーツ > 割干し大根(割り干し大根)

割干し大根(割り干し大根)

割干し大根(割り干し大根)は別に検索上位にきているキーワードではないし(gooランキング4634 位)何となくどんなものか想像できるのですが、豪快な食べ物のようなイメージなのでぐぐってみました。

まあ、想像したとおりのものですが、面白いのは「割干し大根」の検索結果は約110,000件、で、Googleは「もしかして: 割り干し大根」と聞いてきます。
ならば、と「割り干し大根」で検索すると、約 53,000 件です。
これって、単に読み替えを表示しているだけで、「こっちがよく検索されてますよ」というわけではないのか。

その検索結果で見つけた「ばーさんがじーさんに作る食卓 」というブログ。
2005年から続いているようで、「70才+α外食なしのふたり 」だそうです。
でも、この人写真撮るのうまいし、レイアウトも見やすくて中々面白いサイトです。
少なくとも、見た目だって適当に作っている私のサイトよりはちゃんとしてます。

と思ったら、しっかり講談社から「いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓」として出版されています。
やっぱり、なんかいい雰囲気で、文章がしっかりしていて、長続きしているサイトって最近は本になってることが多いような。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://ima-nani-search.k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3076
Listed below are links to weblogs that reference
割干し大根(割り干し大根) from イマなにサーチ

Home > 食べ物・飲み物・スイーツ > 割干し大根(割り干し大根)

Search
Feeds

Page Top