Home > 話題のサイト・ホームページ > 日本歴史占い

日本歴史占い

最近目に付くのが、「日本歴史占い」というキーワード。
私も検索してみました。
googleの検索結果のトップは、不思議なことに「株式会社アーティストハウスホールディングス」という会社のサイトです。
会社概要を見ても、グループ会社を見ても、「日本歴史占い」に関係しそうなところはないんですが……

更に検索して分かったのは、「日本歴史占い―歴史が教えるあなたの未来」という単行本があって、この本を出版しているのが「アーティストハウスパブリッシャーズ」という会社なんですが、ここが「株式会社アーティストハウスホールディングス」の子会社ということでした。
不思議なのは、この会社のサイトには子会社の名前としては載ってないし、この占いについても書いてないと思うのですが、なぜか検索結果のトップに来るんですよね。

ネットでは、ウーマンエキサイトに性別、生年月日を入力すると結果が表示される「日本歴史占い」があります。
私もやってみました。
最初に選択するのは、男女の別と生年月日だけです。
これで、「占う」ボタンをクリックすると、結果が該当する人物と、

○頭脳・知識
○センス
○感情
○外見・言葉
○行動

についての解説が表示されます。
結果に表示される人物は

【男性編】
聖徳太子,徳川家康,空 海,大石内蔵助,猿飛び佐助,坂本龍馬,織田信長,光源氏,石川五右衛門,豊臣秀吉,松尾芭蕉,宮本武蔵
【女性編】
卑弥呼,額田王,紫式部,北条政子,出雲の阿国,春日局,吉野太夫,小野小町,八百屋お七,日野富子,阿仏尼,かぐや姫

となっています。

ちなみに、私は「猿飛び佐助」でした。
更に調べてみると、テレビ東京の『トホホ人物伝』という番組の歴史番組の占いコーナーで人気がでたということのようです。

余談ですが、「株式会社アーティストハウスホールディングス」の子会社に、ミューックランドKEYの名前が。
懐かしいなぁ、ここで色んなエフェクターとか買ったのは遥か昔のこと。
その昔はELK楽器とかじゃなかったでしょうか?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://ima-nani-search.k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2906
Listed below are links to weblogs that reference
日本歴史占い from イマなにサーチ

Home > 話題のサイト・ホームページ > 日本歴史占い

Search
Feeds

Page Top