Home > 場所・施設 > MOVIX

MOVIX

Google Trends(グーグルトレンド)で見つけた単語ですが、何となく映画関係かなと思ってぐぐってみると、映画館・シネコンの【ムービックス(MOVIX)】というのがトップに表示されました。
サイトによると、以下のように全国に映画館・シネコンを展開しているようです。

東北利府仙台
関東つくば宇都宮伊勢崎さいたま川口三郷柏の葉亀有昭島橋本
東海・中部清水三好
近畿橿原八尾六甲
中国倉敷日吉津周南

更に、姉妹シアターというのが、京都と本牧にもあるようです。

最近はシネコンが多くなったような気がします。
私の住む地元にも2箇所くらいあって、施設全体が広くて綺麗だし、映画館自体も座り心地のよいシートが使用されていて、昔から市街地にある映画館より気持ちよく映画を楽しむことができます。

レンタルDVDに押されて映画館は斜陽と一時期言われていましたが、各地にこうしたシネコンができているところを見ると、総合レジャー施設としてそれなりに成功しているのでしょうか。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://ima-nani-search.k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4162
Listed below are links to weblogs that reference
MOVIX from イマなにサーチ

Home > 場所・施設 > MOVIX

Search
Feeds

Page Top